最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害(初診はうつ病)のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

カテゴリ: 告知

突然ですが、先日、Webデザイナーを求めている会社さんがあるという情報を得ました。株式会社仙拓様URL:http://sen-taku.co.jp/以下、引用仕事の内容Webデザイナー募集中です。Webデザイン・コーディングの企画から加わって進行して頂きます。ルーティンワークでクラ …
続きを読む

つい最近思い立って、今日物件を見てきて、即決してきました。12月の後半に、高知から香川の観音寺市に引っ越すことにしました!本当は嶺北も捨てがたかったのですが、自動車の乗れない自分には山は不可能でした。これから、部屋のクリーニングと、自身の審査(?)があるの …
続きを読む
東京・新潟行きドクターストップのお知らせ ~思われている以上に悪くはありません~

本日、朝一で病院に行ったのですが、最近少し不眠症気味なのと、あと偏頭痛がひどいので相談し、今週末、東京に”飛行機”で行くことを伝えたところ、「季節の変わり目だし、不調みたいなので、悪化するリスク高いですよ。急用でないならば、できれば今回は避けられたらどう …
続きを読む

パニック障害、広場恐怖症、不安障害の影響で半年間ほぼ寝たきりの生活だった生活に終止符を打ち、先日から、仕事を再開しました。再開しましたというより、再開できるようになりました。これからは、無茶をしない程度に、いろいろWebメディアの運営など、頑張っていく予定で …
続きを読む
お願い ~障がい者の制作する、日本初の障がい者向け雑誌、季刊誌「きらり。」~

障がい者の制作する、日本初の障がい者向け雑誌、季刊誌「きらり。」テレビ大阪での特集はこちら。 ですが、現在、思うように売れ行きが行かず、存続が困難になっています。僕をインタビューしてくださった朝倉美保さん(@Rosuism)のツイート。朝倉美保@発達障害雑誌「きら …
続きを読む
SEOランキングダウン!ご協力お願いいたします!

うつ病予防.comの検索ランキングがダウンしてしまいました。。以前は、「うつ病 予防」:11位「うつ病 療養」:2位だったものが、昨日見たところ、「うつ病 予防」:12位「うつ病 療養」:7位まで転落してしまいました。気がつけば、最近は記事を投稿してくださる方も減 …
続きを読む
【本日発売!】うつ病予防.comと僕のインタビューが載っている季刊誌

株式会社みのりの森より、5月に受けたインタビュー。 ※こちらがインタビュー風景や、株式会社みのりの森の制作に関する取材(2017/5/30 テレビ大阪「ニュースリアル」)本日、その僕のインタビュー記事が数ページ載った、季刊誌「きらり。」vol.2が発売です。(画像リンク …
続きを読む

自身が現在運営・管理をしている、うつ病予防.comなのですが、現状無収益運営のため、恐縮ながら、その運営費を、VALUで基金を募る事にいたしました。ワクイヒトシのVALUhttps://valu.is/hitoshiwakui※ご支援いただいた資金は、下記用途に使用させていただきます。・サーバ …
続きを読む
VALUの審査が終了しました

2017/6/5にVALUを申し込み、昨日、6/21にやっと審査が終了しました。これで、いつでも公開できます。僕のVALUページはこちらです。https://valu.is/hitoshiwakuiぜひ、ウォッチリストに追加していただけたら嬉しいです。すでにCoincheckで仮想通貨の口座も作っているので、僕 …
続きを読む

ここ1ヶ月間くらい、ずっと体調不良が続いていまして、とても働ける状況ではなくなってしまいました。外出するだけで、吐き気、息切れ、喉のつまり、動悸がしてしまいます。なので、Webアプリ、スマホアプリのリリース案件→キャンセル香川での某通信事業案件→無期限休止個 …
続きを読む
テレビ大阪で、僕のインタビューシーンが放送されました

先週の話になりますが、5/7に高知市で取材を受けた、株式会社みのりの森さまからのインタビューシーンが、5/30の17:15〜17:30、テレビ大阪のニュース番組「ニュースリアル」で放送されました。その動画はこちら。 時間は0:55〜1:45と、後半に少し。目力が強いと友人に褒めら …
続きを読む
【緊急募集】うつ病予防.comに関して、皆さまへのお願い

近日、雑誌、テレビ大阪、(毎日新聞?)など、色々とメディアに掲載、放送される予定の、弊社(というより個人事業)が立ち上げた、うつ病予防.com圧倒的に記事が足りません・・・!サイト内うつ病療養者の実情ページなのですが、もし、精神疾患当事者の方で、「記事を寄 …
続きを読む