最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

カテゴリ: 告知

【本日発売!】うつ病予防.comと僕のインタビューが載っている季刊誌

株式会社みのりの森より、5月に受けたインタビュー。 ※こちらがインタビュー風景や、株式会社みのりの森の制作に関する取材(2017/5/30 テレビ大阪「ニュースリアル」)本日、その僕のインタビュー記事が数ページ載った、季刊誌「きらり。」vol.2が発売です。(画像リンク …
続きを読む

自身が現在運営・管理をしている、うつ病予防.comなのですが、現状無収益運営のため、恐縮ながら、その運営費を、VALUで基金を募る事にいたしました。ワクイヒトシのVALUhttps://valu.is/hitoshiwakui※ご支援いただいた資金は、下記用途に使用させていただきます。・サーバ …
続きを読む
VALUの審査が終了しました

2017/6/5にVALUを申し込み、昨日、6/21にやっと審査が終了しました。これで、いつでも公開できます。僕のVALUページはこちらです。https://valu.is/hitoshiwakuiぜひ、ウォッチリストに追加していただけたら嬉しいです。すでにCoincheckで仮想通貨の口座も作っているので、僕 …
続きを読む

ここ1ヶ月間くらい、ずっと体調不良が続いていまして、とても働ける状況ではなくなってしまいました。外出するだけで、吐き気、息切れ、喉のつまり、動悸がしてしまいます。なので、Webアプリ、スマホアプリのリリース案件→キャンセル香川での某通信事業案件→無期限休止個 …
続きを読む
テレビ大阪で、僕のインタビューシーンが放送されました

先週の話になりますが、5/7に高知市で取材を受けた、株式会社みのりの森さまからのインタビューシーンが、5/30の17:15〜17:30、テレビ大阪のニュース番組「ニュースリアル」で放送されました。その動画はこちら。 時間は0:55〜1:45と、後半に少し。目力が強いと友人に褒めら …
続きを読む
【緊急募集】うつ病予防.comに関して、皆さまへのお願い

近日、雑誌、テレビ大阪、(毎日新聞?)など、色々とメディアに掲載、放送される予定の、弊社(というより個人事業)が立ち上げた、うつ病予防.com圧倒的に記事が足りません・・・!サイト内うつ病療養者の実情ページなのですが、もし、精神疾患当事者の方で、「記事を寄 …
続きを読む

僕のコラムが、現在、株式会社NOMALさんのサービスこころの相談ならRemeに連載されています。僕の記事の一覧がなかったので、ここで随時載せていきたいと思います。うつ病を背負った僕の生きる道第1回:うつ病と戦う方々に少しでも勇気を。第2回:うつ病と診断された大学時 …
続きを読む

先月くらいに告知していた、自身のうつ病エピソードを、とあるWebメディアに連載させていただく件、ついに先日、スタートしました。Hitoshi Wakui@wahidesu連載始まりました〜。10日に一回くらいの更新です。よろしくお願いします!/うつ病と戦う方々に少しでも勇気を。『う …
続きを読む
涌井メディアデザイン一周年記念

久しぶりのブログ。更新しました。こんばんは、ワクイです。1/14で、26歳の誕生日を迎えました。お祝いしてくださった方々、ありがとうございました。今年も、うつ病を悪化させないように、ほどほどに頑張ります。ほどほどに頑張り、最高のパフォーマンスをしたいと思います …
続きを読む

心から活動を応援している、株式会社NOMALさんの事業、Reme(リミー)。Remeとは?専門家が答えてくれるQ&A型の相談サービスです。無料でセルフチェックを行ったり、気になる記事やQ&Aをお気に入り登録して、マイページでいつでも見ることができます。月額500円(税別)で、 …
続きを読む
うつ病予防のプラットフォーム、うつ病予防.com、本日リリースです。

おはようございます。ワクイ(@wahidesu)です。さて、以前から何度か宣伝させていただいていた、うつ病予防のプラットフォーム、うつ病予防.comの第一弾を本日7/30(土)、リリース致しました。 なお、サービス名そのものが、そのサイトのURLとなっています。覚えやすいドメ …
続きを読む

うつ病予防プラットフォーム。数人の方に、体験談を書いていただき、本当に感謝しております。御礼申し上げます。リリースは7/30(土)です。それまでに、まだ更新中の部分をなるべく早く完成させたいところです。※まだまだ、記事募集中ですので、もし書いていただける方がお …
続きを読む

昨日書いたブログうつ病”予防”のプラットホームを作ることにしました。~軽度のうつ病が4年経っても治らない。もはや患ってからでは遅いと思うんです。~ 現在、サービスについて、いろいろ模索中です。特に、ターゲット(精神的健康者)に対するアプローチの仕方です。今 …
続きを読む