最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害(初診はうつ病)のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

カテゴリ: 日記

涌井メディアデザイン2年 ~さようなら26歳、おはようございます27歳~

昨日、涌井メディアデザインの登記から2年が経ちました。不安障害も緩和してきて、香川に引っ越して、なんとか仕事しながら軌道に乗ってきたかなと思えるようになった昨今、いいスタートが切れたかなと思っています。昨年は半年間、パニック障害で寝たきりの状態だったのです …
続きを読む
2017/1/10 通院日、減薬

昨日、久しぶりに病院に行ってきました。最近は寝つきがいいので、睡眠導入剤を無くし、また、寝る前に一錠飲む薬、エビリファイを最近飲み忘れることが多かったのですが、そちらも無くしました。余りがあるので、辛かったら飲む感じです。※処方を無くした薬たちのあまりな …
続きを読む
最近の生活と今後の予定(ハムスター写真集付)

12月の中旬から香川案件を再スタートし、半月が過ぎました。今日はさっそく体調不良で欠勤。最悪の年始スタート。Hitoshi Wakui@wahidesu持病炸裂で全休2018/01/03 09:13:514連勤後の、1日休み後の、2連勤(今日がその最終日)は、しんどいことが判明しました。そんな今日、 …
続きを読む
うつ病と不安障害と東京と社労士の話

12/1~3と、東京に行ってきました。超唐突に、ふと「年末年始実家帰らんし、今しかない」そう思い、朝8時ころに出発。まずは南風で岡山へ。2時間半かけて岡山駅に到着。で、母親に電話したところ、「お気をつけて~」との返答。そのまま新幹線で東京へ。その道中、Cメールが …
続きを読む

最近、おなかが出てきて、割れてた腹筋が薄くなってきたなぁと悩んでいたのですが、先日、高知ぽかぽか温泉に(クライアントと)行く機会があって、半年ぶりに体重を計ったら、なんと6kgも増えていました。「やはり太っていたか・・・。」原因は、不安障害&不眠症だと思いま …
続きを読む
ツキのない話 ~後厄に最高後厄が待っていた~

今年は本当にツイてない。半年間、パニック障害などの不安障害で働けなるし、中古で買ったiPad mini4が、LTEと圏外を繰り返す不良品で、せっかくケースとガラスフィルム買ったのに返品して無駄になったし、さらに、中古は危ないなと思って、新品で買ったSurface3 MSSAA3も不 …
続きを読む

この間、涌井家に2人、香川から来たクライアントを泊めた際に気を使いすぎたせいか、3時間しか寝れず、やはりルームシェアは僕には向いていないなぁなんて思ったり、そういえば東京で彼女がうちに泊まってきたときとかも、あまり深い眠りにつけなかったなぁなんて思い出もあ …
続きを読む
ガラケ+Surface3生活スタート

タブレットとノートパソコンを両方持つのが苦痛だったので、ガラケと、SIMの挿せる変わったほぼノートパソコンである、Windowsタブレット、Surface3の生活を始めました。くわしくはこちら→まだPCで消耗してるの? 〜きっとタブレットPCの時代がやってくる〜もともとは・ガラ …
続きを読む
クロックスは¥1,400で買えるのでバッタもんは勿体無い

7年くらい使っていたクロックスに、穴が空いてしまいました。大学時代、先輩が楽天に就職し、仕方なく楽天カードを作った時、 当時プレゼントで7,000ptくらい入り、そのポイントで購入。ほぼ使わずに解約したので、無料で手に入れた感じです。で、先日、ついに両足に穴が空き …
続きを読む
高知でもレイドバトルで20人集まる(ポケモンGO)

昨日、高知市内の駅周辺、帯屋町周辺をポケモン狩りしてきました。歩いた距離、ガラケの歩数計によると13,712歩レイドですが、現在、ライコウという伝説ポケモンがいるのですが、平日でも、夕方以降(16:00〜?)であれば、平気で20人以上集まっていました。無事にライコウを …
続きを読む
2017/10/9 今後の予定

広場恐怖症も少しずつ和らいできました。美容室にも行けましたし。そこで、10月中に電車、バスを克服し、11月に東京で用事があるので、東京、新潟に帰省、そして、最近発見した、新潟ー京都の直通バス、京都から高知に帰るというプラン。さらに、12月から香川案件を再開しよ …
続きを読む
ドラマーなのでDD-55を買いました。

ハードオフに行ったら¥6,480だったので、衝動で買ってしまいました。会社員時代は13万の電子ドラムを買いましたが、さすがに沢田マンション内で電子ドラムを置く余裕はないので、デジタルパーカッションで我慢。本当は香川でバンドを組んでいるのですが、広場恐怖症が克服で …
続きを読む
信頼できる薬が見つかれば「薬飲んだから大丈夫」で乗り越えられると思った話

昨日、広場恐怖症を持った中、5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。一つのハードルを超えた気分。回復していることを実感しました。ただ、初めはやはり本調子ではなかったのですが、「薬を飲んだから大丈夫」だと自分に言い聞かせました。今思うと、大学4年のこと、初めて …
続きを読む