最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

カテゴリ: 読んだ書籍

【感想・レビュー】堀江貴文『多動力』

ホリエモンさんの、多動力読み終わりました。Hitoshi Wakui@wahidesu多動力読み終わった。うん、僕に足りていなかったのは運動と睡眠時間だ…。 https://t.co/9w390J4QE02017/06/07 10:52:19多動力 (NewsPicks Book)posted with ヨメレバ 作者:堀江 貴文出版社:幻冬舎発売日: …
続きを読む
【感想・レビュー】田中圭一『うつヌケ』

流行りの、田中圭一さんの漫画、『うつヌケ』を読みました。うつヌケ うつトンネルを抜けた人たちposted with ヨメレバ 作者:田中 圭一出版社:KADOKAWA発売日: 2017-01-19AmazonKindle楽天ブックス楽天kobo 漫画を読むのが苦手なので、なかなかしんど …
続きを読む
【感想・レビュー】雨宮鬱子『証券会社で働いたらひどい目にあった』

雨宮鬱子『証券会社で働いたらひどい目にあった』宙出版ブックオフの、コンビニでよく売ってるような分厚い本のコーナーを見ていたらたまたま見つけて気になったので購入しました。¥108。安い。Hitoshi Wakui@wahidesuブックオフに行ったら気になった本があったので買いまし …
続きを読む
【感想・レビュー】細川貂々『その後のツレがうつになりまして。』

最近、数日間不眠症が続いてたのですが、昨日は、1時から18時まで寝ていました。・・・!?17時間睡眠、まさかの過眠です。数時間睡眠が続いたせいか、反動で爆睡。とても頭が痛い。『人生の無駄遣い』『人生のサボり』『怠け者』・・・どうぞ、こんな自分をもっと批判してくだ …
続きを読む
【感想・レビュー】押見修造『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

イケハヤさんのこんなツイートがタイムラインに流れてきたので、下記の本がすごく気になりました。 イケダハヤト@IHayato過去の書籍紹介をリライト中。/ 「吃音(どもり)」をテーマにしたマンガ「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は教科書にして良いレベル : まだ東京で …
続きを読む
【感想・レビュー】安部敏樹『いつかリーダーになる君たちへ』

買って2週間くらい経ってしまいましたが、ゆっくりと、やっと読み終わりました。一般社団法人リディラバの代表、安部敏樹さんの本。僕が大学時代からお世話になっている法人で、当時はまだ学生団体でした。僕はWebサイトを作成したりと、メディア系を中心にお手伝いしていま …
続きを読む