最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

かれこれ40日間くらい、ほぼ家に引きこもっております。

外出して何かすることが、少し怖くなってしまいました。


やばい・・・。


先日、カウンセリング行った際、療養の工程としては、

「外出して、人のいるところに行ってみるフェーズ」

と言われたので、そろそろパニック発作の生じたスタバにチャレンジしてみようかなと。

今日はあまり行く気がしないのですが、明日こそは・・・。


とりあえず、人間らしい生活を求めて、

FP2級のテキストを購入してきました。

image


仕事したいのですが、土曜日に自宅で、

抱えているWebアプリリリースの作業してたのですが、

20分作業して、30分布団の上で休んでの繰り返しで、

なかなか、まだ仕事をできそうにはないことが分かりました。

※その後、少し体調が悪くなり、日曜日は一切仕事できず


お金稼げないと、なかなか生きている感覚がしないので、

結構今、苦しい状態なのですが、

仕事できないのではしょうがない・・・。


ただ、休んでばかりでは、

やはり人間的に腐ってしまうのではないかという恐怖から、

一応、少しずつ、勉強していけたらなと。


家でできる勉強が趣味でよかった・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット