最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

現在の室温、29.4℃。湿度、83%。

遂に、地獄の季節が始まってしまいました。

真夏の沢マン(エアコンなし、網戸なし)・・・。


まあ昨年耐えられたので、今年もなんとか耐えられるとは思うのですが、

できれば、どこか涼しいところに短期間住みたいですね。


昨年は社労士試験の受験会場を東京にして、

8月の半ばくらいは実家の新潟に帰省して(猛勉強して)いました。

それで、試験後に高知に戻ってきたら涼しくなっていたという。


今年はどうしようかな・・・。


実は、昨年は扇風機があったのですが、

ぶつかって倒してしまい、プロペラが欠けたので、

サーキュレーターを購入しました。

2017-07-03-00-02-29

こいつ、なかなか便利です。

部屋干しの洗濯物にあてたり、換気扇の方向に向けて、

部屋の中の空気を循環させたり。もう一台欲しいレベルです。

最近は、サーキュレーターと換気扇を、ほぼ1日中ぶん回しています。


あと、最近は梅雨で湿度が高いので、

除湿機を使って、なんとかジメジメを回避しています。

2017-07-03-00-02-04

除湿機はケチりました。まあそんなに広い部屋ではないので、

これくらいのもので充分。一年中使うものでもないので。


それにしても、サーキュレーターも、除湿機も、

かなり静かで、睡眠の妨げにならないのがすごくいいです。


あとは、昨年同様、氷枕を2つ。

2017-07-03-00-02-50

昨日は1つ、足元に置いて寝ました。

さらに暑くなったら、頭部の方にも利用します。


ただ、昨日はあまり睡眠の質があまり良くなかったのか、

朝方の体調が優れませんでした。


・・・やはり、8月目処で、どこか避暑地に行こうかな。

青春18切符も発売開始されましたし、

鈍行でゆっくり旅をしながら、

1ヶ月くらい、実家に帰ってもいい気がしてきました。


何かいい方法がないか、色々考え中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット