最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害(初診はうつ病)のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

最近、いろんな方からご支援、応援をいただいております。

本当にありがたいです。


(浜松に住まれている?)田舎のおばちゃんから応援のお手紙をいただいたり、

ツイッターで、高知のカウンセリングについて、紹介していただいたり、

昨日は3時間弱、不安障害と戦っている方からFaceTimeでお話をいただいたり、

その他、うつ病予防.com経由のメールやツイッターのDMで応援の言葉をいただいたり。


本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。

迷子から抜け出せない状態の中、元気と勇気をいただいております。


本当は、僕が、不安障害やうつ病、その他精神疾患と戦っている方々に

元気と勇気を与える立場になりたいと考えているのですが、

悔しいですが、今は自分のことで精一杯です。


今月も丸1ヶ月間、療養に充てるつもりなので、焦ってはいませんが、

少しずつ、恩返ししていけたらいいなと思っています。


そんな気持ちでリリースした、うつ病予防.com

昨日で、ちょうど一周年を迎えました。

応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。

少しでも、社会の役に立っていたら嬉しいなと思っています。


専門家がバックグラウンドにいないデメリット、

あえて、その部分が、その他精神疾患のウェブメディアとの

大きな差別化になっているのですが、

今僕が、いろんな方に助けていただいているように、

当事者間で情報共有できるプラットフォームにしたいなと、

最近は考えています。


ただ、専門家ではないので、断言はできません。

「断言禁止情報共有コミュニティ」

なんて面白いかもしれないなと思っています。


そんなことを考えつつ、今は狂いに狂った自律神経を整えつつ、

社会保険労務士に向けて勉強しています。

僕にとって、勉強が今できる数少ないストレス解消かなと思います。

ただ、FP試験のように、試験中にぶっ倒れたらどうもこうもないので、

8月末までにはなんとか、出先で動悸が起きないようになればいいな。


昨日、クライアントから電話がかかってきました。

8月からは、一応働けることを想定して、お願いしておきました。


ただ、ツイッターでDMをいただいた方の中には、

1年間、仕事ができない状態になったという方もいらっしゃったので、

過度な期待は、極力避けて、在宅でぼちぼちできる範囲で仕事をしつつ、

今後も療養に専念していきたいと思います。


今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


追伸

ブログのコメント、公開設定に戻しました。

何かご意見等ございましたら、ここに書き込みしていただけたら嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット