最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害(初診はうつ病)のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

IMG_0380

SSRIの服用を初めてて4日が経ちました。


最初は、SSRIという名前のいかつさにすごく怖かったのですが、

特に副作用もなく、念のために吐き気や胸焼けに備えて

胃腸薬も処方してもらったのですが、一切服用せずに過ごせています。


さて、その効果ですが、

服用する前は、外出するだけで動悸、吐き気が生じていて、

とても辛い毎日を過ごしていたのですが、

服用後は、少しずつ、外出しても動悸がすることが減ってきたように思います。

一時的なパニック的発作だったのか、クスリのおかげなのかわかりませんが。

と言っても、まだ電車に乗るのが怖く、昨日も高松行きの電車に乗れませんでした。

2時間半かかるというプレッシャーなのか。


来週、今服用しているSSRIを増薬する予定なのですが、

※SSRIは少しずつ増薬していくものらしい
効果を発揮するまで2〜4wかかるとのこと

このまま少しずつリハビリしていけば、

現状のクスリの量で、何とかなるのかなあなんて思ったりもします。


最近は、少しクスリに依存しすぎているので、

あまりよくない傾向なのですが、動けないのではどうしようもなく、

今後どうしていけばいいのか、少し途方に暮れています。


一応、カウンセリングの予約もし、クスリに頼らずに、

「不安障害」を治療してけたらいいのですが。


不安障害を克服した方が、

どういったプロセスで治療していたのかが気になります。


そのプロセスの一例になれるように、

今後も随時ブログに現状を綴っていく予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット