最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

phaさんの『ひきこもらない』、読み終わりました。

pha_hikikomoranai

なかなか面白かったです。

失礼ながら、勝手に親近感を感じてしまいました。


生きにくい世の中で、どうやって生きていくのか。

そんな疑問を抱く方、結構いると思います。


自分もその一人で、今こうして、まともに仕事もできず、

ひたすら引きこもって、家の中で精神疾患の療養生活を送っていて、

「今後どうやって生きていこう・・・」なんて考えたりするのですが、


生きにくい世の中を、生きていかなければいけない状況は皆同じで、

その一つの事例として読めたので、すごく勉強になりました。


早く良くなって、この、生きにくい世の中を、

少しでも、生きやすいように生活の基盤を作っていかないとなと思いました。


「社会不適合者でもいいか・・・。この先も生きていかなきゃいけないし。」


そんな感じで、勇気付けられたので、

少し人生に思い悩んでいる方には、結構オススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット