最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害(初診はうつ病)のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

昨日の話です。

iPadのアプリのアップデートが25件もたまってしまったので、

さすがにそろそろやばいかなと思い、Wi-Fiを求めて久しぶりにスタバに行ってきました。


店内に入る前から、少し動悸がしんどくて、

テラスなら大丈夫かなと思い、アイスコーヒーを受け取り、

テラスでアプリの更新をしていたのですが、

ここ数年で一回もないくらいの、動悸、吐き気、手の震えが発生しました。


最近は、一切外出していなかったので、

あまり動悸も起こらず、元気になったかな?と思った矢先のできごと。



一夜明けた今もなお、胸に違和感があり、なかなか反動で調子が悪いです。


こんな症状は、うつ病の症状ではない気がします。

自律神経が失調しているのか、パニック障害なのか・・・。


今ふと思い起こすと、

大学四年生の時に、当時付き合っていた女性と、

新宿の映画館で、『ムカデ人間2』を観た時に、

同じ症状が起きたことを思い出しました。


※心臓が悪い方は決して観ないでください


この映画、すごいグロくて、僕には耐えられませんでした。

観ていた最中に、動悸が止まらなくなり、吐き気がして、

途中でパニクってしまい、中盤くらいで映画館から出てしまいました。


そんな経験をふと思い出しました。なかなかの黒歴史。


ただ、昨日のように、スタバごときでそんな症状が出てしまうとは、

なかなか生きづらい世の中になってしまいました。


梅雨のシーズンと被り、調子が悪くなったので、

一体何が原因なのか、よくわかりませんが、不安なので通院日を早めました。


なんて診断されるのでしょうか・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット