最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害(初診はうつ病)のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

最近はかなり体調が悪いので、

昨日、予定よりも1w繰り上げて、病院に行ってきました。


わ)

体調悪すぎて、薬を多く飲んでしまいました。

が、全く効きません。

美容室では、気持ち悪くなり、カットを早めに終えさせてしまったし、

FP試験では、体調が悪くなり、採点されないほど早く帰ってしまったし、

香川での出張中、体調が悪くなり、早退してしまったし。

最近、薬が思うほど効かなくなってしまいました。


医)

この時期、風邪引く人も多いし、精神的に調子が悪くなる人多いんですよね。


わ)

気温差も激しいし、そろそろ梅雨だし、そんなものなのか・・・(心の声)


わ)

ど、どうしましょうか・・・。このままだとしんどいです。

5月忙しかったものの、まさか、悪化するとは思っていませんでした。

唐突ですが、こんな時、何かしたほうがいいことってありますか?


医)

ちなみに最近は、薬減らそうとしていますか?


わ)

あ・・・、いえ・・・、とてもそれどころではなく・・・


医)

薬が効かなくなったのは、調子が悪いと言って、多めに飲んだから、

”耐性”がついただけかもしれませんねえ。


わ)

あ、でも、香川への出張は、しばらく休みます。

次は17日なので、2wほどは、まったりと家で仕事したりします。


医)

なら、落ち着いた環境で、断薬してみませんか?

耐性を復活させましょう。

ずっと飲んでたら効かなくなるのは当然です。


わ)

ええええええええええええええええええええええ・・・




そういえば、うつ病と診断されてから、早5年目。

1日も、薬を飲まなかった日はありませんでした。

依存性もあり、飲まないと朝の1日が始まらない気がするくらい。



ということで、本日より、断薬チャレンジが始まりました。

※注意:
医師の診断なく、勝手に断薬するのはやめましょう






1日目の今日は買い物するために、15時半くらいで断念しました。

完全断薬はできなくとも、

まずは午前中の朝一の服用が減らせただけでもOKかな・・・。


ということで、明日もチャレンジします。


注意1:
医師の診断なく、勝手に断薬するのはやめましょう


注意2:
この時期は精神的にも体調が悪くなりがちなので、
気になったら通院日を早めたりと、我慢せずに過ごしましょう



追伸


今まで、薬を飲んでると、普通に仕事もできたし、外出もできたのですが、

最近は、そんな当たり前のことすらも、

当たり前にはできなくなくなってしまいました。


薬を飲んで、「普通に頑張れる」と勘違いし、

無茶してしまったことで、バチが当たったようです。


皆様も、お気をつけください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット