最初はグーでチョキを出す勇気

吃音、不安障害のフリーランスです。
Webデザインや、農業、その他諸々やっています。
保有資格は統計検定2級や応用情報技術者など。
現在はFPと社会保険労務士の勉強をしています。
不安障害フリーランスのリアルを綴っています。

image

2017/5/28@高知商工会館にて、

FP(ファイナンシャル・プランニング技能検定)の2級を受験しました。


前回は2年前、会社員の時に申し込み、勉強はしたものの、

休日出勤のために受験できず。

そのため、今回が初めての受験でした。


試験科目・時間は、

学科試験:10:00〜12:00

実技試験:13:30〜15:00
(※実技といってもペーパーテストです)


先日ブログで書いた通り、

最近はうつ病が悪化傾向でした。

※詳しくはこちら
うつ病悪化疑惑 〜体調不良は"休め"のサイン〜


ただ、受験料は9,000円弱。

前回も、受験はできませんでしたが、無駄に支払ったのも含め、

なかなか痛い出、なんとして受かりたかったので、

「体調やばいけど、終わったらたくさん休もう」

と思いつつ、自分のキャパを超えた無茶をしてしまいました。







無茶して受験した結果は、


・・・

試験当日は、

前日夜10時に寝て、朝3時に起き、そのまま今までの総復習をしていました。

が、それもよくなかったのか、



朝からものすごい吐き気におかされ、

午前の学科試験すらも、精一杯でした。



でも、なんとか午前の学科試験を終え、

控え室で寝ていました。

その控え室、冷房がガンガンで、より体調を崩していたのかもしれません。

午後の実技試験は、開始30分も経たずに、

ダウンし、リタイアしてしまいました。



そのまま、帰ってから寝て、18時に起きて、

午前の学科試験の自己採点をしたのですが、

6割取らないといけないところ、30/60しか取れず、

落ちていました;


というわけで、今回の資格試験チャレンジは、

敗北という結果になってしまいました。


早急に生活習慣見直します。。


追伸

Twitterにて、たくさんの心配のコメントをいただきました。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。

まだ食欲がないですが、吐き気は少しずつ治まってきています。

軽い栄養失調か、低血圧の問題だと思います。

しっかり休んで、また9月の試験に向けて、

少しずつ、無茶をせずに、余裕を持って合格したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット