なんやねん、クリスマスって。


さっき、ミニストップでビール買ったら年確されたよ。

25歳独身の童顔ですが、なにか問題でも?


最近は、知り合いの社長の、

その社長の知り合いの社長の、

関連会社(3社またがったとても説明しづらい・・・)の、

某通信事業の営業サポートの仕事を受注し、その仕事をメインにしています。

その為、今月は20日間、香川県に出張しています。







 
ええ。現在、ホテルにてクリぼっち満喫中です。

image

そんな感じで過ごしているので、最近はブログの執筆を怠っています。

怠っているというよりも、別に書くことは強制ではないのですが、

ただ書きたいときに書くのが、僕のスタイルなのですが、

当然、ブログを書く気力もなく、特別書きたいネタもなく、

ましてや、ダルさかストレスか、

朝1錠だけ飲んでいたデパスの量も2錠に増え(1錠だとちょいキツい・・・)、

気が付けば、会社員時代のような生活になってしまっています。

会社員時代という概念が不明ですが、簡単に説明すると、天井のある収入しか得られない状態。

20日間入って、いくらって感じの固定給。うーん。


1年目のフリーランスあるあるでしょうか。現在人生彷徨い中。

こんな仕事をしているので、当然、人手不足で労働力が過少になるこの時期、

クリスマス前後や、年末年始も、仕事に繰り出すのです。

ええ、12/23,24,25も仕事、12/28~1/3も7日間連続で仕事です。


また、1/14は自身の誕生日なのですが、この日を含む1/13~15は、

受託したWeb、iOS、Androidアプリケーションのリリースサポートの為、大阪出張ですし、

最近、ふと、疑問に思うことがあります。


幸せとは。いかに。

今年度の、僕のクリスマスと、誕生日の価値は、仕事により決まりました。

別に、独り身の僕にとって、こんなイベントは1円の価値もないほどなので、

暇すぎて精神科の予定を入れてしまった昨年度に比べれば、

仕事でお金を稼ぐくらいの時間つぶしができれば、まあ満足なのですが、

ほんと、最近は生きることに必死で、毎日、精神状態の安定を保つことに必死で、

今の体調を悪化させないことを考えながら、生活しています。

あとは、多少、お金のことも考えながらでしょうか。

来年度からは、いろいろ今まで頼ってきた方々に恩返ししながら、

いろんな還元をしつつ、自分の力で生きると決めています。

これ以上、人に頼りたくない。例え精神安定剤の量が増えても、働けるうちに働いて、

一刻も早く、現状の不自由を限りなく、0に近づけたい。

そのためには、今年度分の国民健康保険税、住民税を早く支払い(あと20万くらい?)、

確定申告で、自分の年収に沿った税金額を確定させたい。


まだ今年は終わっていないけど、今年は本当につらかった。

赤字でした。個人事業としての事業上は黒字でも、国保、住民税で、

未払い金含めて、家賃、水道光熱費、生活費含めたら間違いなく赤字です。

そんな状況だから、なかなか不自由で、金欠で私生活的にも、精神的にも不安定で、

とりあえず、金に困った1年。そんな今年も、あと1週間で終わりです。


来年はどうしようかな。

とりあえず、2月に山に引っ越して、もう少し自然に触れ、健康的な生活を取り戻しつつ、

自分の力で収益が安定するまで、今の受託案件をし、最低限の収入を担保しつつ、

新規事業をそろそろ模索する必要があります。

新規事業・・・

今年は反省点ばかりです。特にこれ。


フリーランスといえば、在宅勤務・・・。

クラウドワークスもかじって、 ブログ・アフィリもかじって、

ある程度自分でWebサイト制作の案件もした一年でしたが、

思うように案件数が上がらず、 今月は1件だけの8万円。。。

来年も、今のところ目に見えるWeb制作案件は1件しかありません。

涌井メディアデザイン、崩壊の危機。


とりあえず、来年は個人事業から、会社設立を視野に入れつつ、収益の増加を目指します。 

※なお、会社の設立は、刺激が欲しい為だけのものです

そのためには、とりあえず、現状を打破するしかありません。

どなたか、一緒にビジネスをする方、大募集中です。

どんなビジネスをするかは、全く決まっていません。一緒に話しましょう。

僕は社長になりたいので、取締役等の役職が欲しい方はぜひ。

誰か身近に税理士いないかな・・・


- - - - - - - - - - - - - - -
●個人事業:涌井メディアデザインサイトはこちら
wmd
Webの制作、機能追加、ポスターやチラシのデザインなど、
お仕事のご依頼、お待ちしております。


●うつ病予防プラットフォームを創りました
utsu
うつ病療養中の方も、そうでない方も、
どうやって日々のストレスを解消するか、健康的な生活を送るか、
気になった方はご覧ください。


●資格試験合格体験談まとめサイトを創りました
shikaku
資格試験を目指すには、まずは合格した方が
どうやって、どんなところを中心に、
そしてどれくらい勉強したかを知りましょう。